手ぶらで楽々バーベキュー!関東・関西でBBQのレンタル&宅配なら「宅配バーベ急便」

山田池公園(枚方市)

山田池公園(枚方市)

2022年12月08日

山田池とその周りの豊かな自然を生かした公園です。
園内には水生花園、花木園をはじめ、四季折々の花と緑を楽しめるスポットが点在。秋にはどんぐり拾いもでき、都市のなかのリラクゼーション・スペースとして 多くの方々に親しまれています。

公園情報

施設名 山田池公園
所在地 大阪府枚方市山田池公園1-1
電話番号 072-851-4761(管理事務所)
駐車場 【台数】第1~2駐車場/460台 ※第2駐車場がBBQに近いです
【利用料金】
1時間以内/平日260円 土日祝390円
2時間以内/平日460円 土日祝510円
3時間以内/640円
4時間以内/760円
※4時間以上は「深北緑地」HPにてご確認ください

BBQ情報

BBQ広場

利用期間 通年
利用時間 9:00~17:00
BBQ可能エリア BBQ広場・有料BBQ
予約 不要
利用料金 無料
その他 洗い場/〇 炭捨て場/〇 食材販売/× レンタル/×
注意事項 火を使える時間は午前9時~午後5時までです。
道具・食材はすべて持参してください。
先着順ですが、混雑している日は、譲り合ってご利用ください。
シート等を使っての無人の場所取りは禁止します。
機材、食材、テント等の貸出は行っていません。
地面の上で直接火を焚かないでください。足つきの簡易コンロなどを用いてください。
ガスボンベ類は爆発事故の恐れがあるため、使用される場合は十分注意してください。
燃え残りの灰は灰捨て用ドラム缶に捨ててください。
食べ残しやその他のゴミはお持ち帰りください。
トイレで鉄板などを洗わないでください。
レジャーテント、ターフの設営は出来ます。パラソルは風で飛ぶと危険なため禁止です。

※有料BBQ(GoodBBQ)につきましてはHPにてご確認ください

交通アクセス

電車

JR(学研都市線)「藤阪」駅より北西へ徒歩10分

バス

京阪バス「出屋敷」バス停より徒歩4分

阪神高速(守口線)終点から京都方面に約10㎞