手ぶらで楽々バーベキュー!関東・関西でBBQのレンタル&宅配なら「宅配バーベ急便」

京都のバーベキュー場おすすめ5選!手ぶらで楽しむBBQ

京都のバーベキュー場おすすめ5選!手ぶらで楽しむBBQ

2023年08月21日

休日の過ごし方として、バーベキューは大きな楽しみですよね。特に、京都の豊かな自然環境と街並みの美しさを楽しみながらバーベキューを堪能するのは、家族や友人との時間をより特別なものに!しかし、そこで問題になるのが準備と後片付け。バーベキューを皆でワイワイ楽しみたいのに、食材や器材を準備するのは考えるだけで億劫になりませんか?

そこで今回は、手ぶらで気軽に楽しめる京都のバーベキュー場を5箇所ピックアップしました。ぜひ最後までチェックしてくださいね!

京都府の手ぶらで行けるバーベキュー場

それでは、京都府で何も準備せずに楽しむことのできる、おすすめのバーベキュー場をご紹介します。これからご紹介する場所では、手ぶらで訪れても食材から器材まで全てが揃っていますよ。京都で最高のバーベキュー体験をしましょう!

大森リゾートキャンプ場(京都市)

大森リゾートキャンプ場は、川のせせらぎが気持ちよく、アウトドア施設が整っているキャンプ場です。食材や器材つきの手ぶらメニューが予約できますので、手間いらずで訪れることができるのが嬉しいポイントです。バーベキュー場は屋根つきなので、雨の日でも安心です。夏場には川遊びも楽しめ、子供たちは遊具で遊んだりすることもでき、バーベキュー以外の楽しみもたくさん!予約をすれば、ます釣りをすることもできますよ。キャンプファイヤーもあり、バーベキューをはじめアウトドアを1日中満喫できるスポットです!

大森リゾートキャンプ場へのアクセス

〒601-0145 京都府京都市北区大森東町340-2

電車でお越しの場合
お車でお越しの場合

駐車場情報

駐車台数 / 70台

【利用料金】

乗用車600円
バイク・自転車300円

京都タワービル10F屋上 BBQ奉行(京都市)

京都駅からすぐの京都タワービル10階屋上にあるBBQ奉行は、都心でバーベキューを楽しむことができるアクセスのよいスポットです。

ここは、360度のパノラマビューを楽しめ、その迫力満点のロケーションには、皆テンションが上がること間違いなし!食材や器具の準備は一切不要で、手ぶらでの訪問でも全てが揃っています。好きな食材を持ち込みたい方にも対応しており、自分だけのオリジナルBBQメニューを楽しむことも可能です。さらに、雨天時でも簡易テントがあるので、天候に左右されずに楽しむことができます。

休日に親しい友人たちと共に美味しいバーベキューを楽しみながら、都会の街並みを眺めながら楽しく過ごす。そんな非日常的な体験をしてみてはいかがでしょうか?

BBQ GARDENへのアクセス

〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町721-1 京都タワー10階屋上

電車でお越しの場合
お車でお越しの場合

鴻ノ巣山運動公園 LOGOS LAND(城陽市)

鴻ノ巣山運動公園は、長いローラーすべり台や芝生、アスレチックなど、子供たちが楽しめる施設が充実しており、夏場は水遊びもできます。中でも特筆したいのは、公園内に新しくオープンした「LOGOS LAND」。こちらは、バーベキューやキャンプ用品を販売するアウトドアショップ「LOGOS(ロゴス)」と城陽市がコラボレーションした施設です。施設内ではLOGOSの商品を使用した体験イベントやバーベキュー施設などがあり、一日中楽しむことが可能です。メニューには飲み放題がついているのも嬉しいポイント!広々とした開放感のある豊かな自然の中で、家族や友人と手ぶらでアウトドアを思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか?

LOGOS LANDへのアクセス

〒610-0121 京都府城陽市寺田大川原24-4

電車でお越しの場合
お車でお越しの場合

京都るり渓温泉 for REST RESORT(南丹市

京都るり渓温泉 for REST RESORTは南丹市の豊かな自然に囲まれた場所にあり、広大な芝生エリアには温泉やグランピング、バーベキュー施設などが揃い、家族でアウトドアを思う存分遊ぶのにぴったりの場所です。

バーベキュー場は天候型で屋根があるため天気を気にせず楽しめます。無料の駐車場があることも嬉しいポイント!

施設内にはハンモックや乗馬体験、バギーなども体験できるエリアもあるため、バーベキューのあとは遊んで過ごすこともできます。小さなお子様がいる方でも安心のスポットですよ。

京都るり渓温泉 for REST RESORTへのアクセス

〒622-0065 京都府南丹市園部町大河内広谷1-14

電車でお越しの場合
お車でお越しの場合

★その他アクセスについては公式HPをチェックしてくださいね。

京都大呂ガーデンテラス福知山市

福知山市にある「京都大呂ガーデンテラス」は、豊かな緑に囲まれた中で、存分にバーベキューを楽しむことができるキャンプ場です。施設内にはキャンプ場、グランピング施設が揃っており、白いテントの下で手ぶらバーベキューを楽しむことができます。持ち込みも可能ですので、家族でワイワイと食材を選ぶのもいいですね。ドッグランもありますので、ワンちゃんがいる家族でも安心です。近くに川もありますので、お子様と川遊びをしたり、家族皆で楽しめること間違いなしのスポットです!

京都大呂ガーデンテラスへのアクセス

〒620-0077 京都府福知山市大呂298-5

電車でお越しの場合
お車でお越しの場合
バスでお越しの場合

関西で手ぶらバーベキューを楽しむなら「バーベ急便」にお任せ!

手ぶらでバーベキューを計画する時、コスパ良く、安心なサービスを利用して楽しみたいと思いませんか?

「バーベ急便」は、バーベキュー用品をあなたの指定した場所に直接お届けするサービスです。これまでに150万人以上のお客様にご利用者がいただいている実績のあるバーベキュー宅配業者として、20年以上にわたり法人や団体様、お客様より多くのご依頼をいただいております。

関西を中心に、都内近郊、関東、名古屋も対応可能

関西を始めとする各地域(東京、千葉、埼玉、名古屋)で提供しています。配送から設置、ゴミ回収まで一貫して行う”ワンストップサービス”ですので、あなたがすることは、バーベキューを楽しむだけ!荷物の運搬、設備の組み立て、木炭の着火・消火、後片付け、ゴミ・炭の回収まで、バーベ急便に全てをお任せいただけます。

バーベキューセットは、公園のBBQエリア、自宅の庭や駐車場、会社の屋上やガレージと、BBQが可能な場所であればどこでもお届けします。これまでのバーベキューの概念を覆す、手間いらずの新たなスタイルを、ぜひ「バーベ急便」で体験してみてください。

まとめ

バーベキューで特別な休日を過ごしたいと考えている皆さん、ご紹介したスポットはいかがでしたか?京都府内にはたくさんの豊かな自然を感じながら手ぶらで楽しみながら過ごすことができるバーベキュー場があります。子供たちや友人と一緒に贅沢な時間を過ごせる一日を計画してみてはいかがでしょうか?あなたの休日が、より充実したものになることを願っています!