手ぶらで楽々バーベキュー!関東・関西でBBQのレンタル&宅配なら「宅配バーベ急便」

【森とリルのBBQフィールド】施設情報やアクセス予約、舞洲でお得に手ぶらBBQ

【森とリルのBBQフィールド】施設情報やアクセス予約、舞洲でお得に手ぶらBBQ

2022年12月25日

大阪市内から車で20分の海に囲まれながらも、森の雰囲気を感じさせる緑豊かなバーベキュー場の森とリルバーベキュー場を紹介します。

森とリルのバーベキューフィールドとは

海に面しているにもかかわらず森の中の雰囲気も醸し出すロケーションで開放感あふれるバーベキュー場。
大人数(席数500名収容)のBBQ大会の場合の雨天の心配も不要の雨でも楽しめる屋根付き全天候型。
大阪市内にあるバーベキュー場ではもっとも大きなバーベキュー施設です。
宅配バーベキューサービス『バーベ急便』では、この森とリルのバーベキューフィールドには何度もバーベキュー食材をデリバリーしていますので、情報をしっかりお伝えします!

大阪府大阪市のホテル・ロッジ舞洲が運営する施設

森と自然の中で宿泊できるホテルです。用途に合わせたタイプのお部屋があり、下記の4種類の宿泊タイプから選べます。グループや家族で泊まるなら、ログハウスがおススメです!

  • 本館・洋室
  • 本館・和室
  • 別館
  • ログハウス

500席ある大型のBBQサイト

少人数でのBBQでもそうですが、一番心配なのが雨。
特に大人数でBBQの場合は簡単に予定変更できなくて幹事さんを悩ませます。
しかし、舞洲の森とリルのバーベキュー場であれば、屋根のある雨でもできるバーベキュー場なので安心。

小川が流れる自然に包まれたフィールド

大人はゆっくりバーベキュー、夏は、小さな子どもは食事のあとは川遊びしたくなりますよね。
大人はゆっくりしたいけど、「小さな子どもから目が離せなくて大変…」なんてことも。
しかし、森とリルのバーベキュー場ではバーベキューのお席から目の届くところで水遊びができるので、大人はゆっくりお酒を楽しみながらバーベキューを楽しむことが可能です。
水遊びができるシーズンにはお子様のサンダルや水着、着替えをもってくることをおススメします。

森とリルのBBQフィールドの人気ポイント

森とリルのBBQフィールドでの日帰りバーベキューもよいですが、人気ポイントはなんといっても宿泊ができること。
バーベキューをして、海に沈む夕日を眺めて大浴場でお風呂に入ってさっぱりし、宿泊して、朝は森の中を散歩する…。
近場でありながら、旅行気分満載です。これが森とリルのBBQフィールドの鉄板コースといえるでしょう。

全天候型で雨でも安心して利用可能

全天候型で雨でも楽しめるバーベキュー場です。全席に屋根があるので安心です。
そのほかにも、大人数の幹事様にとっては席の割り当てもしやすく、雨の心配もいらずないので各種団体や遠足にはもってこいのバーベキュースペースです。

ユニバーサルシティ駅から無料送迎バスもあり

ユニバーサルシティ駅から往復の無料送迎バスがあります。
電車で向かう方はぜひ利用してみてください。

■ ホテルロッジ舞洲発
<午前ダイヤ>8:40 9:30 10:20 11:50
<午後ダイヤ>15:00 15:50 16:40 17:30

■ ユニバーサルシティ駅発
<午前ダイヤ>9:00 9:50 10:40 11:35
<午後ダイヤ>15:20 16:10 17:00 17:50

綺麗で清潔なBBQ場と設備

手入れが行き届いており綺麗で清潔なBBQ場です。
特に女性が気になるお手洗いは、壁にかわいいデザインも施されており、水回りにも気を配られているのが嬉しいですね。

キャンプも楽しめる

キャンプ場は1区画7000円で予約できます。キャンプ場貸し切りの場合は8万円です。
すぐ横には海があり、釣りも楽しめますよ。

「森の焚き火リビング」を無料で楽しめる

ホテルロッジ、舞洲の庭に複数の焚き火を備えた【焚き火リビング】があります。
焚き火を囲んで家族と友達とゆったりとした会話とともに、特別な癒しの時間を過ごせます。

BBQサイトには売店が併設

こちらのBBQ場は自分で食材を買出しに行くもよし、
【お肉の専門宅配会社】バーベ急便へ食材の宅配を依頼するのも良し、現地で食材を買うのもよしです。
食材が足りなくなってもバーベキューサイト入口にフードやドリンクの売店もあります。

森とリルのBBQフィールドの基本情報

【1部】11時から15時 【2部】17時から21時
事前予約制となっています。

森とリルのBBQフィールドへのアクセス

〒554-0042 大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目3-75

お車でお越しの場合

此花大橋、夢洲大橋、常吉大橋のいずれかを渡って舞洲緑地へ向かい、アリーナ舞洲を通り越したところにあります。
高速をご利用の場合は、阪神高速5号湾岸線舞洲出口を出て、此花大橋を渡ってください。

電車でお越しの場合

JR環状線「西九条」駅でゆめ咲線に乗り換え「桜島」駅下車。北港観光バス「舞洲アクティブバス(2系統)」に乗車。「ホテル・ロッジ舞洲前」下車すぐ

駐車場情報

収容台数 / 180台

利用料金

■ ホテルロッジ、舞洲の主要施設をご利用の場合
宿泊キャンプ 1泊1000円
BBQ 5時間500円
レストラン 2000円以上のご利用で180分まで無料
■ それ以外の場合
30分まで 無料
2時間まで 700円
4時間まで 900円
6時間まで 1200円
6時間以上 1400円

森とリルのBBQフィールドでコスパ良くBBQをする方法

BBQの利用料金・値段

たとえば、現地で食材注文の場合は以下のような料金になります。

  • 利用料金は、大人・子供 1人400円
  • BBQメニューは、1人前 平均3500円
  • 飲み放題のプランは、1人2500円〜3000円

1人当たりの予算は、約6000円〜7000円といった感じでしょう。

次に、持込来園の場合は以下の通り。

  • 大人(中学生以上)1400円
  • 小人(小学生)700円
  • 幼児無料

もしも、宅配BBQサービスのバーベ急便に依頼した場合、
利用料金を1400円+バーベ急便食材平均2500円+お酒平均600円とすると
1人当たり平均4500円ほどといった感じです。
ぜひ、検討してみてくださいね。

来園料金に含まれるもの

  • BBQ器材一式
  • 取り皿、お箸、トング、焼き網、木炭、ゴミ袋

器材やカトラリーを準備しなくて良いのはとっても楽ちんですね!

予約方法

森とリルのBBQフィールドの予約は、電話とWEBサイトより受け付けています。

<電話の場合>
●利用日の2ヶ月前から可能
TEL : 06-6460-6090
受付時間 / 10時〜19時
<WEB予約の場合>
●3ヶ月前から予約可能
「ホテル・ロッジ舞洲」ホームページよりご予約できます。

【バーベ急便】の食材セットの持ち込みがお得!

食材

先ほどごご紹介したように、宅配BBQサービスのパイオニアであるバーベ急便では、1人2,420円から注文可能です。
とくに、大人数の時はお金を精算するのも一苦労。割り勘がしやすい宅配バーベキューサービスの利用はとてもおすすめ!
『バーベ急便』では、問い合わせをすると、バーベキューコンサルタントが担当につき、予算に合わせてメニューから、持参が必要なもの、必要でないものまで一緒に考え、無料でプランニングしてくれます。
食材を注文する事でお箸、おしぼり、ドリンクホルダー付き取皿、特製焼肉タレまでついてくるのでとてもお得!
1人当たりの平均予算は2500円〜3500円とコスパも良いですね。

お肉の量からプランニング、配送までワンストップで行います

電話対応のスタッフ

BBQパーティの人数が多くなってくると、「お肉の量は何キロあればいいの?」「焼き野菜はどのくらい?」「消耗品はどのくらいあればいいんだろう…」と、検討もつきませんよね。
そんな時も、『バーベ急便』なら、BBQのプロのスタッフがプランニングから当日のサービスまで、全てお任せできます。
準備の大変なことはプロに任せ、幹事の方も楽しい時間を存分に満喫していただけますよ。
手ぶら集合、手ぶら解散は一度味わうとやめられなくなりそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

森とリルのBBQフィールドは、全天候型の屋根付きバーベキュー場としてとてもおすすめです。
特に大人数でのBBQは、森とリルでBBQ場は雨でのキャンセルも心配なく幹事さんは安心して企画をすることができます。

森とリルのBBQフィールドでBBQをされる場合は、食材の仕分けからプランニングまで無料で行う『バーベ急便』にぜひご相談くださいね。
現地での600名貸切BBQも何度も対応している実績も。テーブルごとに食材の仕分けまで可能です♫
遠足、各種団体のBBQはお電話にてご相談ください。