手ぶらで楽々バーベキュー!関東・関西でBBQのレンタル&宅配なら「宅配バーベ急便」

【りんくう公園】ビーチでバーベキュー!予約不要&無料でBBQを楽しめる!

【りんくう公園】ビーチでバーベキュー!予約不要&無料でBBQを楽しめる!

2023年09月08日

白い砂浜に青い空、ビーチが魅力的な「りんくう公園」はとても素敵な場所です!「りんくう公園」ではバーベキューを楽しむことができます。でも、実際に利用しようと考えていても、どうやって利用すればいいの?持ち込みは必要?など、迷っていませんか?

今回はそんなあなたへ、公園の魅力や、バーベキューをより楽しく、効率的に行うための情報を詳しく解説します。あなたのバーベキューが素晴らしいものになるように、ぜひ参考にしてください!

「りんくう公園」とはどんな場所?

「りんくう公園」は、大阪府泉佐野市と田尻町にまたがって広がる、自然と都会が融合した海浜公園として知られ、その広大な敷地内は「シンボル緑地」と「シーサイド緑地」の2つのエリアに分けられています。

「シンボル緑地」は公園の北側に面しており、りんくうプレミアム・アウトレットをはじめ、ショッピングや散歩に最適なスポットです。一方「シーサイド緑地」は、美しいビーチに面したエリアで、バーベキューが可能な区域はこちらになります。

りんくう公園の一番の魅力はなんといっても公園の中心に位置する、マーブルビーチ!白い玉石が青い海と見事にコントラストをなし、目を引く美しいビーチを作り出します。その景観はまるで大自然が描き出すアートのよう!マーブルビーチから見る夕日はその美しさから「日本の夕日百選」に選ばれています。

また、「りんくう公園」の隣には、もう一つの公園「泉南りんくう公園(SENNAN LONG PARK)」もあります。名前が似ているので少しややこしいかもしれませんが、別の公園なので注意してくださいね。

りんくう公園で美しい海を眺めながらのバーベキューは、一生の思い出になること間違いなしですよ!

りんくう公園の基本情報

営業時間

営業時間無し ※入園自由

りんくう公園へのアクセス

〒598-0048 大阪府泉佐野市りんくう往来北1-271

電車でお越しの場合
お車でお越しの場合

駐車場情報

有料駐車場あり(24時間営業)

駐車場料金については、公式HPをチェックしてください!
→公式HP:http://rinku.osaka-park.or.jp/parking

りんくう公園でバーベキューを楽しもう!

夏の風を感じながら、美味しい料理を囲み、笑顔溢れる時間を過ごす。そんな幸せな時間を提供してくれるのが、バーベキューです。大阪のりんくう公園では、美しいビーチを眺めながら、心ゆくまでバーベキューを楽しむことができます!

利用料金は無料!

りんくう公園では、公園内の指定エリアで自由にバーベキューを楽しむことができます。なんと、その利用料金は無料!友人や家族と一緒に、費用を気にすることなく、思う存分バーベキューを堪能することができます。
ビーチを眺められるBBQスポットが無料で利用できるのは、とても嬉しいですよね。
しかも、事前の予約も必要なし!思い立ったらすぐにバーベキューを楽しむことができますよ。

食材や器材は持ち込みが必要

りんくう公園は利用無料ですが、バーベキューを楽しむための食材や器材の持ち込みが必要です。したがって、自分たちで食材、飲料、バーベキューグリル、炭、着火剤、調理器具などを持ち込む必要があります。

食材については、近くの「泉南りんくう公園」近くの「イオンモールりんくう泉南」がありますので、到着前に皆でワイワイと買い出しを楽しむこともできますよ。

でも、器材の持ち運びは大変ですし、後片付けも面倒ですよね。食材も、どのくらいの量を用意したら良いのか迷ったり…。

そんな時は、宅配バーベキューを利用するのも一つの方法です。宅配バーベキューは指定の場所に器材や食材を配達し、後片付けまで提供してくれるサービスです。

宅配バーベキューを利用すれば、あなたは手ぶらで楽しむだけ!とっても便利なんです。

宅配バーベキューについては、以下の記事をチェックしてくださいね。

バーベキュー後は「泉南りんくう公園」で買い物やアスレチックも

バーベキューの後には、前述した「泉南りんくう公園」でさまざまなアクティビティを楽しむことも可能です! この公園はりんくう公園の隣に位置しており、一日中楽しむための素晴らしいスポットとなっています​。

バーベキューの後には、アクティビティやアスレチックを楽しんだり、ショッピングをしたり、あるいはただリラックスしたりと、泉南りんくう公園でさまざまな楽しみ方ができます。ビーチでバーベキューを楽しんだあとは、家族や友人に合わせて様々な体験をして、思い出に残る1日にしましょう!

泉南りんくう公園公式HP:https://sennanlongpark.com/

りんくう公園でコスパ良く手ぶらバーベキューを楽しむには

BBQは楽しいイベントの一つですが、準備と片付けは思わぬ手間がかかります。特に、全ての食材や器材を準備して持ち込むのは、初めての場合や大人数でのBBQでは大変な作業になります。そんな時に便利なのが、バーベキュー宅配サービス「バーベ急便」です!

このサービスは、食材から器材、設置、後片付けまで全てをお任せできるため、手ぶらでBBQを楽しむことが可能です。さあ、りんくう公園で手間をかけずにBBQを満喫しましょう!

【バーベ急便】は1人2,420円から注文可能

10人以上集まるBBQパーティをしようと思うと、食材やBBQ道具を準備するのも運ぶのも、「もはや仕事!?」と思うほどの作業量に。 特に、BBQを楽しんだあとの撤収や洗い物は面倒な上に、率先して動いてくれる人と、酔っ払ったり疲れたりして一向に動いてくれない人に分かれてしまいますよね。 そんな不公平感のないように、大人数の時は綺麗に割り勘できる宅配バーベキューサービスの利用がおすすめです! トータルの準備・撤収時間を考えるとコスパは最高です。 宅配BBQのパイオニア『バーベ急便』では、当日のセッティングも全て対応可能なため、現場に行くだけで楽々です。 また、食材を注文する事で大型BBQコンロ、食材用テーブル、お箸、おしぼり、ドリンクホルダー付き取皿、特製焼肉タレも無料でついてくるのでとてもお得。 あとはオプションで椅子やテントを借りたとしても一人当たりの平均予算は2500円〜3500円とコスパも良いですよ。

配送・設置・機材とゴミ回収までワンストップで行います

人数が多くなってくると「お肉の量はどのくらい!?」「器材はいくつ準備すればいい!?」「木炭は何キロ必要!?」と検討もつきませんよね。 宅配バーベキューの経験豊富な『バーべ急便』のサービスなら、バーベキューコンサルタントが担当につき、予算に合わせてメニューから、持参が必要なもの必要ないものまで一緒に考えてプランニング可能。 親切、丁寧に幹事様をサポートしますので、とても安心です。 楽しい時間を味わってもらえます。 手ぶら集合、手ぶら解散のBBQは一度味わうとやめられなくなってしまいますよ。

器材レンタルだけもOK!

とは言うものの、「食材、バーベキューのレシピにはこだわりたい!」「BBQ料理を披露したい!」という人もご安心ください。 バーベ急便では単品器材のレンタルコースも準備しています。 BBQに必要な基本セットのコースは、特にめんどくさがり屋さんにはとってもおすすめです。 バーベキューは年に数回楽しむという人が多いもの。 いちいち、バーベキューに使う道具を倉庫の奥から引っ張り出して、洗って仕舞ってまた来年…なんて面倒な事がなく、汚れたコンロもそのまま返却可能です。

まとめ

大阪府に位置するりんくう公園は、関西国際空港のすぐ近くでアクセスも便利な公園です。公園内には、綺麗なビーチ「マーブルビーチ」を始めとした多くのアトラクションがあり、バーベキューやアウトドアアクティビティを楽しむことができます。

家族でも友人でも、きっと最高の1日を過ごせる事間違いなしのスポットです!

今回の記事を参考に、りんくう公園で素晴らしいアウトドア体験を楽しんでくださいね。