手ぶらで楽々バーベキュー!関東・関西でBBQのレンタル&宅配なら「宅配バーベ急便」

【汐入公園】大型複合遊具が楽しい公園!家族でバーベキューも満喫しよう

【汐入公園】大型複合遊具が楽しい公園!家族でバーベキューも満喫しよう

2022年10月06日

今回は東京都にある汐入公園について記事にしました。
この記事では

というあなたへ向けて、耳寄りな情報をご紹介していきます。
子どもに人気のある公園ですので、お子様がいる方は是非、最後まで見ていってくださいね。

都立汐入公園とは

2006年4月開園された、荒川区の東端(隅田川に隣接)に位置する都立汐入公園。
「豊かで多様な水辺と緑に彩られた、活力と潤いのある川辺のひろば公園」を基本テーマとしています。

多目的に利用できる複数の広場、スポーツ施設、野外ステージ、日時計、噴水、複合遊具などがあり、目的に合わせて様々な過ごし方を楽しむことが可能。
災害時には約12万人の避難場所として指定を受けており、防災の役割を担う公園です。

汐入公園の隅田川沿いには東京スカイツリーと首都高速を眺められるスポットもあるので、デートコースとしても最適な公園ですよ!

大型複合遊具「ツインタワー」で思い切り遊ぶ

ツインタワー

汐入公園で思い切り遊ぶなら、公園北側の芝生広場にある名物複合遊具『ツインタワー』に足を運んでみましょう。
そびえ立つ2つのタワーは、建物の3階くらいの高さがあり、高いところまで上ると周辺を展望することができて気持ちがいいですよ。
中は子ども心を鷲掴みにする、様々な遊具が組み込まれています。滑る、登る、バランスをとるなど、体全体で遊ぶことができるので、お子様は遊んでいるうちに自然と体を鍛えることができます。
ツインタワーの近くには、小さなお子様が遊べる遊具もあるので、年が離れている兄弟がいても、同時に遊ぶことができ、助かりますね。

広い芝生広場でボール遊びなども

ゆるやかな傾斜がついている広大な芝生エリアです。
小さなお子様が走り回って転んでも芝生なので安心。
芝生の上でゴロゴロのんびり過ごしたり、シートを広げてピクニックしたりするのもいいですね。
テントなどの日よけがあると、さらに快適に過ごすことができます。

子ども連れでも安心の設備

汐入公園にはおむつ交換台がある綺麗なトイレが5ヵ所もあります。
遊具広場の隣にあるトイレには、保護者が見守ることができる低い壁で区切られた子ども専用のトイレが完備されています。

都立汐入公園の基本情報

ここからは汐入公園の基本情報をご紹介します。
来園される前にアクセス方法などをチェックしていきましょう。

所在地・アクセス

〒116-0003 東京都荒川区南千住8丁目

電車でお越しの場合

東京メトロ日比谷線・JR常盤線・つくばエクスプレス「南千住」駅より徒歩12分

駐車場情報

汐入公園の有料駐車場は南と北の2ヵ所あります。

汐入公園第一駐車場

<駐車台数>43台 臨時駐車場あり

汐入公園第一駐車場

<駐車台数>27台

利用料金

普通車
60分 300円
以降20分 100円
最大料金 12時間1200円

都立汐入公園で無料BBQをするには

汐入公園には無料でBBQができるスペースがあります。
ここからは、汐入公園のBBQ情報をご紹介していきます。

【バーベキュー広場】でBBQができる!

バーベキュー広場は日時計広場(ハーブガーデン)の隣にあります。

予約し10時〜16時で利用可能

汐入公園のバーベキュー広場を利用するには、事前に予約が必要です。
予約は開催日の全月同日の9時~開催日前日の16時まで可能。
(例:8月15日開催なら、7月15日9時~8月14日16時まで)

利用当日はサービスセンターにて9時30分~12時までに受付が必要で、10時~16時まで利用できます。
予約方法はWEBもしくは電話で受付しています。

【WEB予約】汐入公園WEB予約
【電話予約】03-3807-5181

BBQ施設紹介

バーベキュー広場にはBBQをする時に便利な設備も充実しています。
何があるか見ていきましょう。

トイレ

バーベキュー広場の近くにはトイレがあります。

炊事場

洗い物ができる水道設備も完備されています。15時に水道栓が閉まるので、余裕を持って洗い物はしたほうがよさそうですね。

自動販売機コーナー

トイレの隣に自動販売機があります。

BBQをするなら【第1駐車場】が便利

車でお越しの場合は第1駐車場(南)を利用しましょう。
バーベキュー広場までは徒歩5分ほどで到着しますので、運搬にとても便利です。

注意!バーベキュー広場以外でのBBQは禁止

汐入公園はバーベキュー広場以外でBBQをすることはできません。

都立汐入公園で手ぶらBBQをする方法

ここからは手ぶらでBBQができる、バーベキューサービスをご紹介します。
汐入公園にはBBQ場がないので、基本は器材や食材は必ず持ち込みしないといけないません。
そこで、宅配BBQのパイオニアである『バーべ急便』のサービスを利用することで、BBQ場がない公園でも手ぶらでBBQを楽しむことができます。

【バーベ急便】は1人2,008円から注文可能

お肉

コンロ、木炭、テーブルの器材とお肉がセットになって、1人2,464円で利用可能。お肉のグレードアップ、イスやテントなどの器材を追加して豪華なBBQにすることもできますよ。

配送・設置・機材とゴミ回収までワンストップで行います

機材を運ぶスタッフ

手ぶらで行って、手間いらず。バーべ急便がBBQの手間を担います。

  • 駐車場からの運搬
  • 器材の設営
  • 木炭の着火
  • 撤収

器材レンタルだけもOK!

機材を運ぶスタッフ

食材は自分達で好きな物を選びたい!
そんな方向けに器材レンタルプランもご用意しております。
器材の設営・木炭の着火・撤収も対応可能。

まとめ

いかがでしたか?

今回はお子様連れのご家族様に大人気の汐入公園をご紹介しました。
お子様は大型遊具や芝生広場で遊びまわり、大人はバーベキューを楽しみ最高の休日を過ごすことができます。
さらにバーベ急便の宅配BBQサービスを利用すると、その楽さに病みつきになってしまうこと間違いなしですよ♫