手ぶらで楽々バーベキュー!関東・関西でBBQのレンタル&宅配なら「宅配バーベ急便」

【新木場公園】無料でバーベキューを楽しむ方法!釣りもできる公園

【新木場公園】無料でバーベキューを楽しむ方法!釣りもできる公園

2022年10月04日

今回は釣りとBBQができる、楽しさ満載の「新木場公園」を記事にしました。
この記事をご覧になっていただくことで、

を知ることができて、より一層、当日は楽しめること間違いなしです。
特にバーベキューの情報はBBQパーティ幹事様必見の内容ですよ!
是非、最後までご覧になっていって下さいね。

新木場公園とは

江東区新木場に位置する新木場公園は、釣りが許可されている都立公園です。
広さは約7,600㎡とそこまで広くありませんが、BBQ場も併設されており、釣りとBBQの両方を同時に楽しむことができます。
多目的広場は芝生になっており、シートを広げてお弁当を食べたりしてのんびり過ごすこともできますよ。

海沿いでバーベキューが楽しめる公園

新木場公園では運河と海に面したエリアでバーベキューを楽しむことができます。
海を眺めながらゆったりとBBQをしたり、釣りをしたり、それぞれのBBQを楽しむことができます。
桜の木もあるのでお花見ができるスポットとしても人気が高いです。

葛西臨海水族館

新木場公園の北側と西側の運河が釣りが可能なエリアです。
全面に柵が設けられているので、お子様も安全に釣りを楽しむことができます。

<新木場公園で釣れる魚>

  • クロダイ
  • シーバス
  • ハゼ
  • メバル
  • ボラ
  • カレイ

新木場公園の基本情報

ここからは新木場公園へのアクセス方法をご紹介。
特に駐車場情報は事前にチェックしておくと、当日スムーズに公園に行くことができます。

所在地・アクセス

〒136-0082 東京都江東区新木場2丁目

電車でお越しの場合

JR京葉線・東京メトロ有楽町線・東京臨海高速鉄道「新木場」駅より徒歩7分。

近くのコインパーキングを使おう

新木場公園には駐車場がないので近隣のコインパーキングを使いましょう。
ここからは新木場公園から徒歩10分圏内の最寄りの民間パーキングを紹介します。

タイムズ新木場駅前

★新木場公園までの距離 / 600m(徒歩8分)
【住所】東京都江頭区新木場1-3
【駐車台数】15台
【駐車料金】
<平日>
● 30分 / 330円
● 当日1日最大料金(24時まで) / 1500円
<土日祝日>
● 30分 / 330円
● 当日1日最大料金(24時まで) / 2400円

三井のリパーク 新木場駅前駐車場

★新木場公園までの距離 / 500m(徒歩6分)
【住所】東京都江頭区新木場1-18-6 新木場センタービス
【駐車台数】37台
【駐車料金】
<全日>
● 20分 / 200円
● 最大料金(7時~22時) / 1500円
● 最大料金(22時~7時) / 600円

RBパーク 新木場1丁目

★新木場公園までの距離 / 550m(徒歩7分)
【住所】東京都江頭区新木場1-18
【駐車台数】5台
【駐車料金】
<平日>
● 30分 / 300円
● 最大料金(0時~24時まで) / 1600円
<土日祝日>
● 30分 / 300円
● 最大料金(0時~24時まで) / 2400円

PEN東区新木場1丁目

★新木場公園までの距離 / 550m(徒歩7分)
【住所】東京都江頭区新木場1-4-3
【駐車台数】16台
【駐車料金】
<月~木>
● 30分 / 300円
● 最大料金(0時~24時まで) / 1700円
<金土日祝日>
● 30分 / 300円
● 最大料金(0時~24時まで) / 2500円

新木場公園で無料BBQをするには

ここからは新木場公園でBBQをする方法をご紹介します。

バーベキュー広場は完全予約制

新木場公園のバーベキュー広場は完全予約制で利用できます。

<予約方法>
電話予約 / 050-5305-9066
WEB予約 / 新木場公園バーベキュー広場の予約

利用時間

<デイタイム>10時~16時
<サンセットタイム>17時~21時
※ デイタイムとサンセットタイムを通して利用することはできないのでご注意ください。

区画のみの予約は無料

場所だけの利用は無料です。

ゴミや炭の処分は有料

新木場公園のバーベキュー場の無料サイトは、基本的には全て持ち帰りとなりますが、ゴミや炭の処分を有料で行ってくれるサービスもあります。

<料金>
● 炭処理代 / 200円
● 20Lゴミ袋 / 300円
● 45Lゴミ袋 / 500円

音響器材の持ち込み、ペット同伴は不可

残念ながら、音響機器の持ち込み、ペットの同伴(補助犬は可)はできません。

直火・しちりん・コンロなどの持ち込み不可

地面から30cm以上ある足つきのコンロが必要です。
屋内用の卓上ガスコンロの使用も禁止なのでご注意ください。

新木場公園で手ぶらBBQをする方法

新木場公園の周辺には大型スーパーがありません。そのため、遠方のスーパーかので買い出しを行い、クーラーボックスで保冷しておくなどといった工程が大変です。
参加人数が増えると車も複数台必要になり、荷物もどんどん増えてきます。
こうした荷物の運搬や片付けのことまで考えると、BBQが始まる前から疲れてしまいそうですよね。

人数が多いバーベキューパーティを企画する時は、宅配BBQのパイオニア『バーべ急便』の宅配サービスがとても便利なことをご存じでしょうか?
BBQ幹事様の強い味方『バーべ急便』の宅配BBQサービスの内容をご紹介していきます。

【バーベ急便】は1人2,008円から注文可能

お肉

BBQコンロ、木炭、テーブルなど、最低限必要な器材とお肉がついて、1人2,008円で利用できます。
ご予算に合わせて、器材やお肉のグレードをUPさせることも可能ですよ!
何が必要か迷ったときは、専門のBBQコンシェルジュが、それぞれのお客様にぴったりのプランをご提案させていただきます。

配送・設置・機材とゴミ回収までワンストップで行います

機材を運ぶスタッフ

BBQは楽しいけど、準備や片付けは本当に大変。
率先して全員が協力してくれたら良いですが、酔いつぶれている人や、遊ぶばかりの人がいて、幹事さんは苦労が絶えません。
バーべ急便なら、次の「大変なこと」を全てお任せ♪

  • BBQ器材・食材・ドリンクの準備
  • 公園までの配達
  • 駐車場からBBQ会場までの運搬
  • 設営・着火
  • 消火・片付け・ゴミの回収

器材レンタルだけもOK!

機材を運ぶスタッフ

食材やドリンクはこだわりの店や知り合いの店から買って持ち込みたい、という方向けに、器材のレンタルプランもあります。
器材セットメニューの他にも、一部の足りない器材だけをレンタルできる、単品注文のメニューもあります。

まとめ

いかがでしたか?

今回は釣りやBBQが楽しめる新木場公園をご紹介しました。
新木場公園の釣り場は初心者の方でも小さなお子様でも、安全に釣りを楽しむことができるので挑戦してみてはいかがでしょうか?

釣りと同時にBBQをするのであれば、バーべ急便の宅配サービスを試してみてください。
皆様は釣りの道具を持ってくるだけで、釣りとBBQを満喫することができます。
幹事さんも苦労することなく、皆と一緒に公園を楽しむことができますよ。