手ぶらで楽々バーベキュー!関東・関西でBBQのレンタル&宅配なら「宅配バーベ急便」

和歌山のバーベキュー場おすすめ5選!手ぶらで楽しむBBQ

和歌山のバーベキュー場おすすめ5選!手ぶらで楽しむBBQ

2023年12月07日

忙しい日々の中で、家族と楽しい時間を過ごすために、休日にまったりバーベキュー…なんて、考えただけでワクワクしますよね。和歌山県には自然豊かな場所が多く、美味しい食材を囲みながら楽しむバーベキューは、きっと素敵な思い出になるでしょう。今回は、荷物が多くなりがちな家族連れでも安心の、手ぶらで利用できるおすすめのバーベキュー場を5つご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

和歌山県の手ぶらで行けるバーベキュー場

それでは、厳選した和歌山県のバーベキュー場をご紹介します!

それぞれのバーベキュー場に特長や魅力がありますので、あなたの希望にあわせてぴったりのスポットを見つけてくださいね。

黒潮市場(和歌山市)

黒潮市場は、和歌山市に位置する日本最大級のバーベキューテラス「海床」を備えた海鮮市場です。黒潮市場は「まぐろのテーマパーク」としても知られており、毎日生マグロの解体ショーが行われています。こちらのバーベキューの特長はなんといっても、新鮮な海鮮、肉、野菜などを「鶴亀商店街」から食材を自由に選ぶことができること!新鮮な食材を選び、海を眺めながら浜焼きできるなんて贅沢ですよね。

また、黒潮市場のある和歌山マリーナシティ内には遊園地もあるため、子どもたちと体を動かして1日中楽しめます!

ぜひ一度、黒潮市場でおいしい魚介類を囲んだバーベキューを楽しんでみてください!

黒潮市場へのアクセス

〒641-0014 和歌山県和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ内

電車でお越しの場合
車でお越しの場合

四季の郷公園 炎の囲炉裏(和歌山市)

和歌山市に位置する『四季の郷公園』は、25.5ヘクタールという広大な自然を楽しめる関西最大級の広さを誇る公園です。公園内には、レストランや遊具、体験農園など、自然を体全身で感じられるスポットが揃っており、お子様づれのご家族様には特におすすめです。

公園内のバーベキュースポット「炎の囲炉裏」の一番の魅力は、なんと直径約3mの大きな石の囲炉裏で焚火を使ってバーベキューを楽しめること!炭火ではなく焚火ならではのおいしさを味わえますよ。

BBQを楽しむだけでなく、自然の中で思い思いに過ごすことができ、様々な体験ができる四季の郷公園 炎の囲炉裏で、特別な休日をすごしてみてはいかがでしょうか?

四季の郷公園 炎の囲炉裏へのアクセス

〒640-0305 和歌山県和歌山市明王寺479-1

電車でお越しの場合
車でお越しの場合

白浜BBQガーデン(西牟婁郡白浜町)

『白浜BBQガーデン』は、和歌山県の白浜町に位置するバーベキュースポットです。このバーベキュースポットの特長はなんといってもなんといっても、太平洋を望む高台に位置ししていること!そのため、展望台からの景色が素晴らしいんです。午後の利用もできるため、夕日を眺めながらのBBQの素敵ですね。また、BBQは食材を持ち込むこともできるほか、バーベキューに欠かせないグリルやお皿なども用意されており、手ぶらで利用できます。

また、同じ施設内の「グランパスinn白浜」では、宿泊施設や温泉もあるため、観光も兼ねて体を癒すのもいいですね。

海にほど近いこの場所では、家族や大切な人と心温まるBBQを楽しむことができますよ。

白浜BBQガーデンへのアクセス

〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町2953-3

電車でお越しの場合
車でお越しの場合

有田巨峰村 森園(有田郡有田川町)

『有田巨峰村 森園』は、和歌山県の有田川町に位置し、美味しいぶどう狩りと梨狩りが楽しめる関西最大級のぶどう園です。

こちらでは、減農薬や国産材の肥料にこだわった、おいしい種類豊富なぶどうが楽しめます。また、ぶどう狩りのほかにも梨狩りもセットになっており、秋には見逃せないスポットです。

バーベキューは5日前までに予約することで手ぶらで利用できます。ぶどう園の屋根付き休憩所で楽しむことができるので、天候の心配をすることもなく安心です。

ぶどうや梨狩りを楽しんだ後は、豊かな自然を満喫しながら、家族や友人とおいしいお肉を囲みながら楽しいひとときを過ごすことができます。

素敵な体験ができる有田巨峰村 森園をぜひ訪れてみてくださいね!

有田巨峰村 森園へのアクセス

〒643-0313 和歌山県有田郡有田川町川口1054-24

電車でお越しの場合
車でお越しの場合

たまゆらの里(海草郡紀美野町)

和歌山県海草郡紀美野町に位置する『たまゆらの里』は、木々に囲まれてグランピングできるスポットとして人気のリゾート施設です。

日帰りバーベキューは、レンガ造りが素敵な屋外BBQ炉で行われます。屋根付きなので、雨天でも心配することなくバーベキューを楽しむことができますよ

また、特におすすめしたいのは宿泊してのバーベキュー。たまゆらの里は「星降る里」と呼ばれるほど美しい星空が広がる場所でもあります。木の温かさを感じられるプライベートなコテージで、家族でのんびりと夜空を眺める1日は思い出に残ること間違いなしです!

手ぶらで気軽に楽しむことができるので、友人や家族との素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

たまゆらの里へのアクセス

〒640-1471 和歌山県海草郡紀美野町長谷宮705

電車でお越しの場合
車でお越しの場合

和歌山で手ぶらバーベキューを楽しむなら「バーベ急便」にお任せ!

「バーベ急便」は、バーベキュー用品をあなたの指定した場所に直接お届けするサービスです。これまでに150万人以上のお客様にご利用者がいただいている実績のあるバーベキュー宅配業者として、20年以上にわたり法人や団体様、お客様より多くのご依頼をいただいております。

関西を中心に、都内近郊、関東、名古屋も対応可能

関西を始めとする各地域(東京、千葉、埼玉、名古屋)で提供しています。配送から設置、ゴミ回収まで一貫して行う”ワンストップサービス”ですので、あなたがすることは、バーベキューを楽しむだけ!荷物の運搬、設備の組み立て、木炭の着火・消火、後片付け、ゴミ・炭の回収まで、バーベ急便に全てをお任せいただけます。

バーベキューセットは、公園のBBQエリア、自宅の庭や駐車場、会社の屋上やガレージと、BBQが可能な場所であればどこでもお届けします。これまでのバーベキューの概念を覆す、手間いらずの新たなスタイルを、ぜひ「バーベ急便」で体験してみてください。

まとめ

以上、和歌山県で素敵なバーベキュー場を5つご紹介しました。和歌山の自然豊かな場所で、新鮮な食材を楽しむバーベキューは、心も体も満たされますよ。また、ご紹介したスポットはすべて手ぶらプランが用意されているので、気軽に訪れることができます。

ぜひ、今回の記事を参考にしていただき、素敵な休日をお過ごしくださいね。