手ぶらで楽々バーベキュー!関東・関西でBBQのレンタル&宅配なら「宅配バーベ急便」

三重県のバーベキュー場おすすめ5選!手ぶらで楽しむBBQ

三重県のバーベキュー場おすすめ5選!手ぶらで楽しむBBQ

2023年12月02日

今度の休日は、家族と一緒にバーベキューをしたい!でも、どこでやろう?予約は必要?など、プランで迷っていませんか?三重県は豊かな自然に囲まれ、多くのアウトドアスポットがあるので迷ってしまいますよね。今回おすすめしたいのは、荷物が多くなりがちな家族でも手軽に楽しめる、手ぶらで楽しめるバーベキュースポット!

三重県の中でも特におすすめのバーベキュースポットを5か所ご紹介します!

三重県の手ぶらで行けるバーベキュー場

三重県には、家族とのんびりとBBQを楽しめるスポットがたくさんあります。BBQの他にも、アクティビティを楽しめたり、釣りが楽しめるスポットなど、希望にあわせて様々な楽しみ方ができますよ。

ぜひ最後まで目を通していただき、計画の参考にしてくださいね!

奥伊勢フォレストピア(多気郡大台町)

『奥伊勢フォレストピア』は、三重県の大台町に位置する里山の自然があふれる、キャンプやバーベキューが楽しめる宿泊施設です。大台町はユネスコによって生物圏保存地域に認定されており、自然豊かな里山で清らかな川のせせらぎを感じながら、ゆったりとバーベキューができます。

バーベキューは日帰り利用や宿泊での利用など、プランにあわせて選べます。特筆したいのは、こちらの日帰りバーベキューはなんと、温泉入浴券がついていること!バーベキューでおなかを満たしたあと、ゆっくりと温泉にも浸かれるなんてとても贅沢な時間ですよね。

また、森の中の散策やウォーキング、川遊びなど、自然を感じるアクティビティが豊富に取り揃えられていますので、ご家族や友人と思いっきりリフレッシュできる1日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

奥伊勢フォレストピアへのアクセス

〒519-2513 三重県多気郡大台町薗993

電車でお越しの場合
お車でお越しの場合

伊勢志摩エバーグレイズ(志摩市)

伊勢志摩国立公園のすぐそばに位置する『伊勢志摩エバーグレイズ』は、まるでアメリカの豪華リゾートに来たような体験ができるアウトドアスポットです。敷地内に入ればおしゃれな建物やヤシの木が立ち並び、まさにアメリカンリゾートを訪れたよう!

バーベキューも、道具や調理方法にこだわった欧米スタイルの「アメリカンBBQ」でいただけるため、普段とは一味違う本格的バーベキューを楽しめますよ。

また、敷地内では様々なアクティビティが楽しめます。例えば、全長1.2マイルを探検できる迷路のようなコース『Canoe Exploler』でのカナディアンカヌー、またアメリカ直輸入のペダルボートでの気軽な水上散歩など、大自然の中での楽しみが盛りだくさん!

三重県でBBQを楽しみながら、アウトドアとリゾート感を同時に味わいたい方には絶対にオススメのスポットです!

伊勢志摩エバーグレイズへのアクセス

〒517-0213 三重県志摩市磯部町穴川1365-10

電車でお越しの場合
車でお越しの場合

NEMU RESORT(志摩市)

志摩市に位置する『NEMU RESORT』は、伊勢志摩国立公園の中にあり、里山と海を一緒に感じられる宿泊施設です。

こちらでのBBQは、「里山ラウンジ」という丘の上で開催されます。見晴らしの良い高台のため、山と海を360度のパノラマビューで楽しめます!心地よい風や太陽の光を感じながらいただくバーベキューは格別においしく感じられるはずですよ。

さらに、NEMU RESORTではカヤックやSUP、釣りなど様々なアクティビティができますので、お子様や友人と共に、普段できない体験をすることができますよ!

自然を感じながら特別な時間を過ごしたい方は、この夏、志摩市でのBBQはいかがでしょうか。

NEMU RESORTへのアクセス

〒517-0403 三重県志摩市浜島町迫子2692-3

電車でお越しの場合
車でお越しの場合

バーベキュー鈴鹿峠(亀山市)

『バーベキュー鈴鹿峠』は亀山市鈴鹿峠の麓に位置するバーベキュースポットです。ここはバーベキューだけではなく、ます釣りや猪なべ、さらにはうなぎ料理まで楽しむことができるマルチなレジャースポットです。

食材から付属品まで全てが完備されており、手ぶらで気軽にBBQを楽しむことができるのが嬉しいポイント。もちろん、BBQだけでなく、釣ったその場で食べられる「マス釣り」も大変人気です。メニューによっては、 バーベキューとマス釣りを一緒に楽しめます。そして、遠方からの来られた方のために宿泊も可能なため、ゆっくりと楽しむことができますよ!

友人や家族との思い出作りに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

バーベキュー鈴鹿峠へのアクセス

〒519-1101 三重県亀山市関町坂下722-5

電車でお越しの場合
車でお越しの場合

多度グリーンファーム (桑名市)

桑名市に位置する『多度グリーンファーム』は、三重県最大級のいちご狩り園が人気の観光農園です。いちごはなんと24種もの品種が栽培されているほか、年間を通してキウイやみかん、芋ほりなど、自然の恵みを楽しむことができます。

こちらの農園では、全58ブースものBBQ場があり、会社や学校のレクリエーション、子ども会など、大人数でも一緒にバーベキューを楽しむことができます。全ブース屋根付きなので、雨の日や強い日差しも気にせず安心してBBQが楽しめますよ。また、子供たちも安心して遊べる広々とした人工芝の多目的スペースがありますので、バーベキューも芝生遊びもめいいっぱい楽しめます。

営業時間も幅広く、日中の利用からナイタータイムも利用できますので、プランによって選べるのもうれしいポイントです。

多度グリーンファームで、バーベキューや収穫体験など、自然の恵みを家族と楽しむ休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

多度グリーンファームへのアクセス

〒511-0118 三重県桑名市多度町御衣野4132

電車でお越しの場合
車でお越しの場合

三重で手ぶらバーベキューを楽しむなら「バーベ急便」にお任せ!

「バーベ急便」は、バーベキュー用品をあなたの指定した場所に直接お届けするサービスです。これまでに150万人以上のお客様にご利用者がいただいている実績のあるバーベキュー宅配業者として、20年以上にわたり法人や団体様、お客様より多くのご依頼をいただいております。

関西を中心に、都内近郊、関東、名古屋も対応可能

関西を始めとする各地域(東京、千葉、埼玉、名古屋)で提供しています。配送から設置、ゴミ回収まで一貫して行う”ワンストップサービス”ですので、あなたがすることは、バーベキューを楽しむだけ!荷物の運搬、設備の組み立て、木炭の着火・消火、後片付け、ゴミ・炭の回収まで、バーベ急便に全てをお任せいただけます。

バーベキューセットは、公園のBBQエリア、自宅の庭や駐車場、会社の屋上やガレージと、BBQが可能な場所であればどこでもお届けします。これまでのバーベキューの概念を覆す、手間いらずの新たなスタイルを、ぜひ「バーベ急便」で体験してみてください。

まとめ

以上、三重県の素敵なバーベキュースポット5選を紹介しました。これらの場所は手ぶらで気軽に楽しむことができるだけでなく、アクティビティなど特別な体験ができますよ。次のバーベキューの計画は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!楽しい1日となることを願っています!