手ぶらで楽々バーベキュー!関東・関西でBBQのレンタル&宅配なら「宅配バーベ急便」

兵庫のバーベキュー場おすすめ6選!手ぶらで楽しむBBQ

兵庫のバーベキュー場おすすめ6選!手ぶらで楽しむBBQ

2023年11月14日

バーベキューといえば、家族全員でおいしいお肉を焼きながら楽しめるアウトドアの一つですよね。自宅でのバーベキューも楽しいですが、時には外で自然をめいいっぱい浴びながらリフレッシュしたいですよね。

兵庫県には、そんなバーベキューを手ぶらで楽しめるスポットが多くあるんです!今回は、兵庫県内でおすすめの手ぶらで楽しめるバーベキュー場をピックアップしました。これらのスポットで、バーベキューを一段と楽しんでみてはいかがでしょうか?

兵庫県の手ぶらで行けるバーベキュー場

それでは兵庫県でおすすめのバーベキュー場を6つご紹介します!自然の中バーベキューが楽しめるだけでなく、遊具で遊んだり、農業体験ができるスポットなど見どころ満載です。

ぜひ参考にしてくださいね!

六甲山アスレチックパーク GREENIA(神戸市)

「六甲山アスレチックパーク GREENIA」は、神戸市より約35分と都心近くながらも、山々に囲まれた自然豊かな環境の中でバーベキューやアスレチックを楽しむことができる施設です。

この施設の魅力はなんといっても日本最大級のアスレチックです!164ポイントにも及ぶアスレチックは、子供から大人まで楽しめる工夫が満載です。お子様だけでなく、大人も一緒にクタクタになるまで遊べますよ。

また、バーベキューは予約することで手ぶらで利用できるため、準備の必要ナシ!屋根付きエリア、木々に囲まれた木漏れ日エリア、ワンちゃんと利用できるエリアなどシーンにあわせて席を選ぶことができますよ。

自然豊かなこの場所でBBQを楽しみ、一日中アクティビティを満喫するのはいかがでしょうか。思い出に残る一日となること間違いなしです!

六甲山アスレチックパーク GREENIAへのアクセス

〒657-0101 兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98

電車でお越しの場合
車でお越しの場合

神戸ワイナリー(神戸市)

『神戸ワイナリー』は、神戸の街並みが見渡せる丘にある「神戸ブドウ」を使用したワインを醸造しているワイナリーです。その歴史は長く、1983年に初仕込みをされています。それ以来間を惜しむことなく、自社畑と契約農家のみから収穫される神戸ブドウを使用したワインを手造り続けています。その豊かな風味と味わいを、BBQと共に楽しむことができるんです!

ワインというと子どもが楽しめないのでは?という心配もご無用。園内には四季折々の花が咲いていますので散歩するだけでも楽しめますし、その他陶芸やパターゴルフ、ゴーカートも楽しめますので、お子様が一緒でも十分楽しめますよ!

バーベキューは手ぶら利用が可能で、兵庫の朝どれ野菜やおいしいお肉をいただけます。無料駐車場があることも嬉しいポイント。

手ぶらでBBQを楽しむだけでなく、神戸ワインの魅力や美しい自然を五感で感じることができる神戸ワイナリーで、次のバーベキューを計画してみてはいかがでしょうか?

神戸ワイナリーへのアクセス

〒651-2204 神戸市西区押部谷町高和1557-1

電車でお越しの場合
車でお越しの場合

しあわせの村 デイキャンプ場(神戸市)

『しあわせの村 デイキャンプ場』は、大自然に囲まれたバーベキュースポットとして、家族連れや友人との利用で兵庫県で非常に人気がある施設です。その大きな魅力は何といっても、自然豊かな環境で楽しむことができるバーベキュー体験!ここでは、開放感たっぷりの広場で思い思いにバーベキューを楽しむことができます。特に、市街地から車やバスで約25分とアクセスも良好です。

予約をすれば手ぶらでバーベキューが楽しめ、準備や後片付けを気にすることなく、美味しいバーベキューに集中できますよ。持ち込み利用も可能なため、自分たちで数寄な食材も持ち寄って楽しむのもいいですね。

また、敷地内には芝生広場や遊具、温泉やスポーツ施設などがあり、バーベキュー以外でも一日中、大人も子供も楽しみながら過ごすことができますよ!

家族や親しい人たちと一緒に、しあわせの村デイキャンプ場で素敵な時間を過ごしてみませんか?

しあわせの村 デイキャンプ場(へのアクセス

〒651-1243 兵庫県神戸市北区しあわせの村中一里山14-1

無料シャトルバスでお越しの場合
電車でお越しの場合
車でお越しの場合

しい茸ランド かさや(三田市)

『しい茸ランド かさや』は、兵庫県三田市にある自然と食のテーマパークで、様々なコースのバーベキューや農業体験を楽しむことができるスポットです。特筆したいのは、原木で育った無農薬のしいたけ狩りがバーベキューコースについてくること!採りたてのしいたけを網で焼いて楽しめるなんて贅沢ですよね。

食材も三田産の黒毛和牛や丹波産の鶏、地元を中心にしたお野菜や三田産こしひかりなど、地産地消のおいしさを楽しめます。

また、しいたけ狩りの他にもいちご狩りや芋ほり、カブトムシ狩りや陶芸体験など、1年を通して自然と触れ合えるイベントが体験できますよ。家族連れでぜひ一度は訪れてほしいスポットです。

愛情を込めて育った食材を、皆で楽しく味わってみてはいかがでしょうか?

しい茸ランド かさやへのアクセス

〒669-1346 兵庫県三田市上相野373

無料シャトルバスでお越しの場合
電車でお越しの場合
車でお越しの場合

民宿 西田荘(洲本市)

洲本市にある『民宿 西田荘』は五色浜まで徒歩3分の立地にあり、バーベキューをしながら美しいオーシャンビューを眺めることができます。さらに周辺には海水浴場や運動公園もあり、宿泊も可能なため、淡路島の魅力をたっぷり楽しむことができますよ!食材は最大限淡島産を使用されており、アットホームな雰囲気が魅力的です。

バーベキューは事前予約で手ぶらで頼むことができるほか、ピザ窯でのピザ体験なども楽しめます!

兵庫県で海を眺めながら、美味しいバーベキューを楽しみたい方は、ぜひ一度民宿 西田荘を訪れてみてはいかがでしょうか?

民宿 西田荘へのアクセス

〒656-1344 兵庫県洲本市五色町鳥飼浦731-5

車でお越しの場合

大蔵海岸BBQ ZAZAZA(明石市)

「大蔵海岸BBQ ZAZAZA」は、明石市の大蔵海岸に位置するバーベキュー場です。瀬戸内海に面したバーベキュー場からは、なんと明石海峡大橋を望むことができるんです!ちょっと贅沢なロケーションでバーベキューが楽しめるなんてワクワクしますよね。

バーベキューは手ぶら利用が可能なほか、持ち込みも可能です。2階はカフェとバーが併設されているため、バーベキュー以外の楽しみ方もできますよ。屋根もあるため、暑い日差しや急な雨でも安心して楽しめます。

いつもよりちょっとおシャレに景色を楽しみながらバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか?

大蔵海岸BBQ ZAZAZAへのアクセス

〒673-0879 兵庫県明石市大蔵海岸通1丁目 大蔵海岸海峡公園内

電車でお越しの場合
車でお越しの場合

兵庫で手ぶらバーベキューを楽しむなら「バーベ急便」にお任せ!

「バーベ急便」は、バーベキュー用品をあなたの指定した場所に直接お届けするサービスです。これまでに150万人以上のお客様にご利用者がいただいている実績のあるバーベキュー宅配業者として、20年以上にわたり法人や団体様、お客様より多くのご依頼をいただいております。

関西を中心に、都内近郊、関東、名古屋も対応可能

関西を始めとする各地域(東京、千葉、埼玉、名古屋)で提供しています。配送から設置、ゴミ回収まで一貫して行う”ワンストップサービス”ですので、あなたがすることは、バーベキューを楽しむだけ!荷物の運搬、設備の組み立て、木炭の着火・消火、後片付け、ゴミ・炭の回収まで、バーベ急便に全てをお任せいただけます。

バーベキューセットは、公園のBBQエリア、自宅の庭や駐車場、会社の屋上やガレージと、BBQが可能な場所であればどこでもお届けします。これまでのバーベキューの概念を覆す、手間いらずの新たなスタイルを、ぜひ「バーベ急便」で体験してみてください。

まとめ

以上、兵庫県で手ぶらで楽しむことができるバーベキュースポットを、厳選してご紹介しました。それぞれのバーベキュー場には、ロケーションや施設の魅力があり、バーベキューを楽しめること間違いなしです!ぜひ今回の記事を参考にしていただき、次の休日の計画をたててみてくださいね!