手ぶらで楽々バーベキュー!関東・関西でBBQのレンタル&宅配なら「宅配バーベ急便」

奈良のバーベキュー場おすすめ5選!手ぶらで楽しむBBQ

奈良のバーベキュー場おすすめ5選!手ぶらで楽しむBBQ

2023年10月23日

休日のリフレッシュに最適なアクティビティと言えば、バーベキューですよね。大自然の中で家族と共に美味しい食事を楽しみながら、日頃のストレスをリセットしたい!でも、準備は大変…。そんなあなたにおすすめしたいのが、奈良県の手ぶらで楽しめるバーベキュースポットです。この記事では、家族や友人と手ぶらで楽しく過ごせる奈良のバーベキュースポットを5選ご紹介します!

奈良県の手ぶらで行けるバーベキュー場

それでは、奈良県で手ぶらで楽しめるバーベキュー場を5つご紹介します!奈良県には、自然豊かで、遊具などもあり家族連れでも一日中楽しめるバーベキュー場が多くありますよ。次の休日は少し足を伸ばして、自然の中で思いっきりバーベキューを楽しんでみませんか?

デジキューBBQガーデン ならファミリー店(奈良市)

『デジキューBBQガーデン ならファミリー』店は、奈良市街のショッピングセンターの屋上で手軽にバーベキューを楽しめるスポットです!アクセスや便利の良さが特長で、最寄り駅からは徒歩わずか3分の距離に位置しています。また、ショッピングセンターには百貨店や、地下には食品やお酒の販売スポットが併設されています。だから、自分たちの好みに合わせたメニューを持ち寄って楽しむことができますし、突然の飲み物や食材の不足も安心ですね。また、雨天の日でもテントが完備されているので、天気を気にすることなく楽しむことができるのも嬉しいポイント。

機材などは用意されていますし、空席があれば予約不要のため、思い立ったらすぐにバーベキューを楽しむことができますよ。

奈良の街並みを一望できる屋上で、開放感あふれるバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか?

デジキューBBQガーデン ならファミリー店へのアクセス

〒631-0821 奈良県奈良市西大寺東町2-4-1 ならファミリー 屋上

電車でお越しの場合
お車でお越しの場合

みつえ青少年旅行村(宇陀郡)

奈良県宇陀郡に位置する『みつえ青少年旅行村』は、三峰山の麓にありバーベキューやキャンプ、川遊びなどアウトドアが豊富に楽しめるスポットです。この場所の最大の特長は何と言っても、自然の中で手ぶらOKのバーベキューを楽しめること。面倒な準備や後片付けを気にせず、手ぶらで気軽にBBQが楽しめます。道具や食材を持参しなくても、その場で全て揃えることができるので、思い立ったその日にすぐにBBQを楽しむことができます。さらに、この施設では川遊びやアスレチック、ローラーすべり台、大型遊具、アマゴのつかみ捕りなど、子どもたちが楽しめるアクティビティもたくさんあります。だからこそ、家族でのお出かけにぴったりなんです。

都会の喧騒から離れ、豊かな自然の中で、家族や友人とのひとときを満喫できること間違いなし!

みつえ青少年旅行村へのアクセス

〒633-1301 奈良県宇陀郡御杖村神末1790

電車・バスでお越しの場合
車でお越しの場合

カルディアキャンプ場(五條市)

奈良県五條市にある『カルディアキャンプ場』は、青空の下で美味しいバーベキューを楽しむことができ、さらに手ぶらでバーベキューが楽しめるキャンプ場です。大阪市内から車で約1時間という立地ながら山や川に囲まれてゆったりと1日過ごすことができますよ。準備や後片付けが面倒という方でも、機材レンタルや食材の調達がその場で可能なので、気軽にバーベキューを楽しめます。バーベキューエリアは屋根付きのため、日差しや雨など天候を気にしなくてもOK!

また、バーベキューを楽しんだ後は、ラフティングやカヌー、スケートボードなどのアクティビティで思いっきり遊ぶこともできますよ!

カルディアキャンプ場へのアクセス

〒637-0028 奈良県五條市原町312

電車でお越しの場合
車でお越しの場合

<大阪方面より>

<奈良方面より>

天理観光農園(天理市)

奈良県天理市にある『天理観光農園』は、その名の通り観光農園でもあり、BBQ好きにとっては見逃せないスポットの一つです。BBQコンロやテーブルは既に準備されており、屋根つきの施設なので、天候に左右されることなく安心して利用できます。さらに大人数での利用も可能で、子ども会や交流会といった大勢での交流にも最適です。食材や調味料は用意する必要がありますが、豊かな自然に囲まれた場所で楽しむバーベキューは格別です。

また、一番の魅力はなんといってもみかん狩り!太陽の元で元気に育ったおいしいみかんをその場でいただく事ができるので、お子さんも喜ぶ事間違いなしです!(※2023年度『みかん狩り』は農園の管理の都合により休業。みかんの販売は2023年10月10日(火)より有り。)

その他山ヨガのレッスンや、併設のカフェで薪ストーブを眺めながら一息つくのも良いですね。

このような特色豊かな天理観光農園は、手ぶらで楽しめるBBQ場としてだけでなく、一日中ゆったりと自然の元で過ごす事ができる観光地としてもおすすめのスポットです。

天理観光農園へのアクセス

〒632-0032 奈良県天理市杣之内町183

電車でお越しの場合
車でお越しの場合

農業公園 信貴山のどか村(生駒郡三郷町)

奈良県の信貴山の麓にある『信貴山のどか村』は、豊かな自然環境が魅力の農業公園で、一年中さまざまな農業体験や自然体験が楽しめる場所として親しまれています。

バーベキューは持ち込み利用も手ぶら利用も可能で、屋根付きの広場のため雨の日や暑い日差しを気にすることなく楽しむことができますよ。

また、特筆したいのは、BBQだけでなく、農業農園ならではの体験ができること。いちご狩り(1月~5月)や、さつまいも堀り(9月~11月)、ぶどう狩り(7月下旬~9月)など、季節に応じた味覚狩りや、こんにゃく、ジャム作り、そば打ちなども体験できます。普段なかなかできない体験に、子どもだけでなく大人も一緒に楽しい思い出になること間違いなしですよ!

一日中自然の中で過ごすことができる信貴山のどか村で、リフレッシュできる一日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

信貴山のどか村へのアクセス

〒636-0833 奈良県生駒郡三郷町信貴南畑1-7-1

電車・バスでお越しの場合
車でお越しの場合

奈良で手ぶらバーベキューを楽しむなら「バーベ急便」にお任せ!

「バーベ急便」は、バーベキュー用品をあなたの指定した場所に直接お届けするサービスです。これまでに150万人以上のお客様にご利用者がいただいている実績のあるバーベキュー宅配業者として、20年以上にわたり法人や団体様、お客様より多くのご依頼をいただいております。

関西を中心に、都内近郊、関東、名古屋も対応可能

関西を始めとする各地域(東京、千葉、埼玉、名古屋)で提供しています。配送から設置、ゴミ回収まで一貫して行う”ワンストップサービス”ですので、あなたがすることは、バーベキューを楽しむだけ!荷物の運搬、設備の組み立て、木炭の着火・消火、後片付け、ゴミ・炭の回収まで、バーベ急便に全てをお任せいただけます。

バーベキューセットは、公園のBBQエリア、自宅の庭や駐車場、会社の屋上やガレージと、BBQが可能な場所であればどこでもお届けします。これまでのバーベキューの概念を覆す、手間いらずの新たなスタイルを、ぜひ「バーベ急便」で体験してみてください。

まとめ

奈良県で手ぶら利用ができるバーベキュー場を5つご紹介しました。数ある施設の中から、ロケーションや楽しみ方、アクセスの良さなどからバーベキュー場を選べば、あなたにぴったりのバーベキュー場で一日中楽しむことができるはず。家族や友人と共に、思い出に残る一日をお過ごしくださいね!