手ぶらで楽々バーベキュー!関東・関西でBBQのレンタル&宅配なら「宅配バーベ急便」

大阪のバーベキュー場おすすめ6選!手ぶらで楽しむBBQ

大阪のバーベキュー場おすすめ6選!手ぶらで楽しむBBQ

2023年06月26日

暖かい季節になると、バーベキューをしたくなることはありませんか?だけどバーベキューと言えば、道具を準備したり食材を仕入れたりと準備が大変なのが難点ですよね。

そんな時には、手ぶらで行けるバーベキュースポットが便利です。そこで今回は、大阪府にある手ぶらで楽しめるバーベキュー場をご紹介します!道具レンタルが可能な場所や、食材まで提供してくれるスポットなど、さまざまな場所をピックアップしました。雨天でも安心して楽しめる、屋根付きの場所も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

大阪府の手ぶらで行けるバーベキュー場

住吉公園 BBQエリア(大阪市)

住吉公園は、歴史と自然が調和した素敵な公園です。公園の一角には器材付きのバーベキューエリアが設けられていて、道具を持っていない人でもすぐにバーベキューを楽しむことができます。公園内には古い建造物がたくさんあり、歴史を感じることができる他、スポーツ施設もあるので、バーベキューを楽しんだあとに体を動かして1日中楽しむ事ができます。

そして、春の季節には公園内の桜が咲き誇り、バーベキューをしながら花見が楽しめる場所として人気のスポットです。このような豊かな自然と施設が一体となった住吉公園は、家族や友人と過ごすのにぴったりの場所です。

住吉公園へのアクセス

〒559-0002 大阪府大阪市住之江区浜口東1-1-13

電車でお越しの場合

★住吉公園については、以下記事でも詳しくご紹介しております。

森とリルのBBQフィールド(大阪市)

森とリルのBBQフィールドは、大阪市内にありながら自然を感じられるバーベキュー場です。全500席もの広々としたバーベキュー場は緑に囲まれ、リラックスしながら美味しい肉や魚介類を楽しむことができます。さらに、バーベキューが終わった後は川で水遊びをしたり、川のせせらぎを聞きながら整備された芝生の上でのびのびと過ごすこともできます。

手ぶらで利用することができるプランや火おこしサービスなども提供しているため、手間なくバーベキューを楽しむことが可能です。

さらに、屋根付きのバーベキューエリアのため、天気の悪い日でもバーベキューの楽しみが損なわれることはありません。また、猛暑の日も屋根が日陰を作り出してくれるため、快適にバーベキューを楽しめます。
このような特徴から、森とリルのBBQフィールドは大阪市内で自然を感じながらバーベキューを楽しみたいと考えている方におすすめのスポットです。

最大500名までの大人数でのバーベキューも可能ですが、バーべ急便の器材をレンタルして併設して頂くとさらに100名追加でき、600名まで利用可能になります。バーべ急便では過去に何度も大型バーベキューの実績がありますので大人数でのバーベキューの際は是非バーべ急便相談窓口までご相談ください。必ずあなたの要望を叶えるご提案を致します!(バーべ急便相談窓口:06-7890-7474)

森とリルのBBQフィールドへのアクセス

〒554-0042 大阪府大阪市此花区北港緑地2-3-75

電車・バスでお越しの場合

★森とリルのBBQフィールドについては、以下記事でも詳しくご紹介しております。

バーベキューガーデン 舞洲オーチャードグラス(大阪市)

バーベキューガーデン舞洲オーチャードグラスは、大阪市に位置する舞洲スポーツアイランド内にあります。一番の魅力は、なんといっても手ぶらメニューが豊富なこと。おいしい肉料理のセットメニューから海鮮の盛り合わせ、飲み放題メニューまで、きっと皆さまの好みに合った一品が見つかります。

バーベキューの準備や片付けをスタッフが手厚くサポートしますので、手ぶらで気軽にバーベキューを楽しむことができます。これなら、火おこしや準備が億劫…という方でも安心です。敷地内に複数のコンビニもあるため、ちょっとした買い物が必要な時も便利です。

また、3,500円以上のセットを注文すると、アウトドアスポーツのモルックの貸出もあります。バーベキュー後に家族や友人と一緒に楽しむことができますよ。

手軽にバーベキューを楽しみたい方にぴったりのスポットです。

バーベキューガーデン 舞洲オーチャードグラスへのアクセス

〒554-0042 大阪府大阪市此花区北港緑地2-1-107

電車でお越しの場合

BBQラウンジ NOCTURNE(大阪市)

大阪市の中心部に佇むBBQラウンジ NOCTURNEは、一年を通じてBBQを楽しむことができるバーベキュースポットです。ここでは、どの席からも美しい川の風景が広がり、また大阪市中央公会堂という歴史的建造物も眼前に広がる、素晴らしいロケーションを体験することができます。

天候に左右されない全天候型施設なので、雨の日でも安心してバーベキューを楽しむことができます。昼間はビアガーデンとして開放的な空間でリラックスし、夜は美しい夜景とともに贅沢な食事を味わうことができます。寒い季節でも心配なし!秋冬にはあたたかいお鍋も楽しめます。

どんな季節、天候でも楽しむことができる場所であり、飲み会や忘年会の他、女子会にもおすすめのスポットです。

BBQラウンジ NOCTURNEへのアクセス

〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満2-1-18

電車でお越しの場合

花博記念公園鶴見緑地 BBQエリア(大阪市)

花博記念公園鶴見緑地は、緑や花が豊富で自然豊かな公園です。また、お子様が楽しめる様々な遊具もあり、アクティビティも楽しめる事が魅力的です。

園内には有料エリア2か所と無料エリア1か所があります。まず注目したいのは「緑のせせらぎ東側バーベキュー広場」。ここでは半円型の広々としたテントを使って、自分たちだけの特別な空間でバーベキューを楽しめます。日陰になるので暑い夏でも快適です。また、ペット同伴も可能ですので、大切なワンちゃんとも思い出作りができますよ。
そして、「バーベキュー場 A/Bゾーン」では、機材や炭、調味料、ゴミ回収など必要な設備を税込1,100円(※土日祝、大人料金)で借りることができます。

花博記念公園鶴見緑地のバーベキューエリアでは、バーベキュー用具などのレンタルや、事前予約でセット食材の申し込みも提供しています。手ぶらで気軽に楽しみたいという方でも、自分たちで選んだ食材を持ち込んで楽しみたいという場合でも、自分のプランにあわせて選べます。

友人や家族と共に、自然に囲まれた場所で美味しいバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

鶴見緑地へのアクセス

〒538-0036 大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163

電車でお越しの場合

二色の浜公園 BBQエリア(貝塚市)

二色の浜公園の最大の魅力は、その景色の良さにあります。「21世紀に引き継ぎたい日本の白砂青松100選」にも選ばれた美しい海と空は、バーベキューをよりいい思い出にしてくれる事でしょう。中央・沢地区では無料エリアで自由にバーベキューが楽しめ、日差しの強い時期や雨でも阪神高速道路の真下で安心してバーベキューが楽しめます。目の前に海もあるため海水浴も楽しめる事が魅力です。

一方、海浜緑地エリアには有料エリアと無料エリアがあり、有料エリアでは日よけの屋根が設けられたテーブル一体型の炉を利用することができます。ヤシの並木に包まれ、南国のようなロケーションでバーベキューを楽しめます。ゴミ捨て場や炭捨て場、トイレなど設備も完備されているため安心して利用できます。

このように二色の浜公園は食材を持ち込めば手ぶらで利用でき、美しい景色を眺めながらバーベキューが楽しめる場所としておすすめです。

二色の浜公園へのアクセス

<海浜緑地エリア>
〒597-0094 大阪府貝塚市二色南町

<中央・沢エリア>
〒597-0062 大阪府貝塚市澤859-1

電車・バスでお越しの場合

<海浜緑地エリア>

<中央・沢エリア>

大阪で手ぶらバーベキューを楽しむなら「バーベ急便」にお任せ!

「バーベ急便」は、バーベキュー用品をあなたの指定した場所に直接お届けするサービスです。これまでに150万人以上のお客様にご利用者がいただいている実績のあるバーベキュー宅配業者として、20年以上にわたり法人や団体様、お客様より多くのご依頼をいただいております。

関西を中心に、都内近郊、関東、名古屋も対応可能

関西を始めとする各地域(東京、千葉、埼玉、名古屋)で提供しています。配送から設置、ゴミ回収まで一貫して行う”ワンストップサービス”ですので、あなたがすることは、バーベキューを楽しむだけ!荷物の運搬、設備の組み立て、木炭の着火・消火、後片付け、ゴミ・炭の回収まで、バーベ急便に全てをお任せいただけます。

バーベキューセットは、公園のBBQエリア、自宅の庭や駐車場、会社の屋上やガレージと、BBQが可能な場所であればどこでもお届けします。これまでのバーベキューの概念を覆す、手間いらずの新たなスタイルを、ぜひ「バーベ急便」で体験してみてください。

まとめ

この記事では、大阪の手ぶらで楽しめるおすすめのバーベキュー場を6つご紹介しました。それぞれのバーベキューには特長がありますので、今回の記事を参考にしていただき、自然豊かな環境でのんびりと過ごしたり、手ぶらで気軽にバーベキューを楽しむなど、自分の希望に合わせて選んでみてくださいね。